まずはこの3つの条件を確認してください!
規模の拡大が望めなくなつた現在、大小に限らず生き残りを懸けた静かな闘いが始まっております。
今、私達が考えることは以下にクライアントに繰り返しお店にご来店して頂くか又は繰り返してご注文して頂くかのリピートのお客様を獲得することです。
縮小均衡になる事なく、自社のファンになる地域のお客様を獲得するためにどうするか考えるのは社長の役目です。
数ある媒体の中で「ポスティング」を選択し行動に移す前に
以下の3つの条件を再確認してください!
チラシを配布しても業種によってレスポンス率は異なります。
この様な経済状況が悪い中でも非常に好況な業種お店があることは事実です。
私たちのクライアントの中にも事実存在します。
今、痒い所に手の届くサービス、商品を提供しているお店が伸びています。
その条件は「自分で出来ればやりたくないサービス=人にやって欲しいサービス」です。
インターネットであらゆる物が無料で手に入る中で費用を払ってまでも買いたい依頼したい
ものが眠っています。
あなたのお店、会社にもこの様な商品・サービスが有るはずですミクロで最確認し
眠っている需要を掘り起こしましょう。
チラシ配布はたくさん配布すればたくさんの見込み客が取れます(業種にも寄りますが)!
利益のない拡大戦略は現代には不益なものです。
現在の世情を考えた場合1000枚に対して5件前後位と考えられます。
単発で売上を上げるとかマスで考えて顧客を取ろうというお考えであればこの媒体には
不向きです。
「毎日コツコツ積み上げして"地域のお客様の信用を得る"という事をベースにして
ポスティング予算を立案してください」
配布エリア=配達エリアを定めてください。
(世帯数は各自治体の資料を参考にすると良いでしょう)
世帯数をベースに自身の商圏を決定してください。
東京都の世帯数の参考資料はこちらから
(各自治体のHP内検索でkeyword"世帯数"でエリア単位での町丁別世帯数のpdfファイルが
ダウンロードできます)
国分寺市の世帯数資料はこちらから
ここまででのご質問はこちらから
以上の条件が決まりましたら次はポスティング業者の選定です!
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